MasterRoom BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園見学

<<   作成日時 : 2017/10/18 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来春から娘は幼稚園。

新居のある場所にはA幼稚園とB幼稚園のふたつの
幼稚園のバスが来ており、このうちどちらかの幼稚園に
する予定。

まずはA幼稚園。
昔ながらの幼稚園という感じで
コンバインが走るような田園風景の中にある。
給食あり。

B幼稚園。
住宅街の中にあり、音楽教育に力を入れている。
基本的にお弁当で、給食は週2回。

どちらも自宅からはクルマで10分ほど。

今回はB幼稚園を見学。
園長先生自ら案内してくださった。

どちらも11月1日願書受付で、その日のうちに面接して
入園許可が出るらしい。
なので願書提出までどちらに入るか決めなくてはならない。

うーむ、迷うとこだけどB幼稚園かなぁ・・
A幼稚園の環境も捨てがたいんだけどね。

幼稚園の帰りに家を見に行く。

今回は大工さんがいたので中に入ることができた。

画像

リビング。
進んでるような、進んでないようなと言う感じだが
天井の電気配線やダクト工事がされてたりと
目立たないけど着実に作業は進んでる模様。

画像

リビングからキッチンを見た感じ。
まだわからんね。
今週には床暖房のパネルを入れるとのこと。

一条工務店は在来工法の上にとにかく着工数が多く
大工さんが足りないのだそうだ。
なので基礎工事から引き渡しまで半年くらいが目安に
なっている。

素人目だけど下地はだいぶ出来ており、ここにフローリングや
建具が入れば一気に家らしくなるのかな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園見学 MasterRoom BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる